2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとコピペ

掛けまくも 畏き 伊邪那岐大神 筑紫の 日向の 橘の小戸の 阿波岐原に 御禊 祓へ給ひし時に 生り坐せる 祓戸の 大神等 諸々の 禍事 罪 穢 あらむをば 祓へ給ひ 清め給へと 白す事を 聞こし食せと 恐み 恐み 白す バサッー バサッー ∩ ミ ◇ | |_ ◇◇ ミ 祓いたまえ…

物価上昇議論

太田光の私が総理大臣になったら「9月までに物価が下がらなければ政治家全員クビにします 」 まず、解決をどの場所に置くのかがずれている。 議論する目的は、基本的には最適な手段の模索であるはずなのでそれを踏まえたうえで・・・。 問題:穀物や原油へ…

心の病

心の病→脳という内臓の疲労やシステム異常からくる思考や行動、及び自律神経等の異常。 心の病の解決→脳内の成分の正常化及びシステムの最適化

食堂で。

『とろろご飯、とろろ多めでお願いしますー』 『わ、わたしなりに頑張ります(苦笑)』 できれば客観的にもがんばって欲しいけど素敵な言語チョイスでした。

輪廻は巡ります。

そこには魂も霊も迷信も宗教もいらない。輪廻が巡るなんてのは当たり前の事。 だって僕らは元々動物だったもの、植物だったもの、汚物だったもの、清浄だったものを その身に取り入れて生きている。僕のお腹の一部は昔はひよこだったかもしれない、 僕の足の…

理系的自分探し。

①自分は様々な細胞、ひいては元素の集合体である。 ②どこまでが人間か決める定義による。③二週間もすれば『自分』の半分以上は『自分』から離れる。

文系的自分探し。

①自分と真実は様々要素によって成り立つ②数個程度の要素が多面的な事の説明には不十分である③様々な要素は細かい所まで把握する事は極めて困難であり、 大部分を占める要素の割り出しと考察に力を尽くすべき④『本当の自分』は醜いと主観が感じる要素も美しい…