2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

何かをする為に。 何かをしたいと思う時、同時に別の"何か"もしなければ。 道がどんな困難な道であろうとも、その為だから頑張れる。 無茶や無理をする時も、何かを思ってただ進む。 沢山の不安も、沢山の責任もかかえこみ。 時には諦め、時には喜び 何かを…

言論弾圧する管直人、そして恒例・・・。

批判のレベルが低いです、そして自爆です。 論理的にやってくださいよ・・・。 ていうかもう引退して後続に道をあけてください・・・。

メモ

三行ラブレター http://www.kentei.co.jp/bunken/event/index.html

オウムとサリンとロシアの関係

4:40秒付近 この語っている方は公安の外国対策にいた方らしく、流石に詳しいですね。 信憑性は定かじゃないですが、なかなかハッとしますね。

石破元長官の話

これが理解できない人が多いからびっくり。 理解して批判するならまだしもね。

企業は誰のものであるか。

たかじんのそこまで言って委員会2/11を見ました。 最近三宅久之さんと相反する考えを持つ人が発言すると それを三宅さんが話を聞かずに否定しているのが凄く嫌だ。 今回の内容でいうと 政治家に対する企業献金の話題で、海外の企業からの 違法献金をうけてい…

浅川ダムの利点・欠点 脱「脱ダム宣言」in長野

長野県、脱「脱ダム宣言」へ 田中前知事中止の計画復活 ついにやりやがった。 今回のダムのメリットとデメリット 浅川ダムに現在行なわれようとしているのは通称「穴あきダム」の工事である。 既に田中県政の前の時代に200億程度かけて半分以上完成していたこ…

メモ

どうか嘆かないで。 世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。どうか嘆かないで。 あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。だから教えてください。 あなたはどうしたら、私を許してくれますか? Frederica Bernkastel

全国亭主関白協会

http://www.zenteikyou.com/index.html 男の子は上でもご覧ください、特に愛妻の素晴らしき進化年表 結婚はするもんじゃないね!

文章

800/20分 原稿用紙2枚 2400/60分=1時間 原稿用紙6枚 24000/10時間 原稿用紙60枚はかってみた、なんだこれ(笑)

義務教育

「義務教育を廃止します」 そもそも議題の認識の共有っていう前提が出演者の間でとれておらず、 提案者の意図する言いたいことを反対派が見当違いに批判する展開に、 宮崎哲弥さんが方向を戻そうとするもすぐ発言が引き戻され、 結局グダグダのままに否決とな…

太田総理

http://www.youtube.com/watch?v=wsRuX-dhOFE 友人の勧めで『太田光の私が総理になったら秘書田中』を見ました。 まず番組がきちんとしきれておらず、怒鳴りあいになってしまう辺りは 言論番組ではなくバラエティーだなと思います。 言ってる意見や出てくる…

キャンペーン

“eo光さん、ストーンパレット欲しい!”

唐突

今日は高校時代の友人から唐突に電話がきました。 久々に話したのでテンションとか、話し方とかも昔に戻るのが 難しくて焦りっぱでした。 僕らが離れていた二年位の間、お互いに色々とあったらしく、 お互い時には頑張って、時にはサボって生きてきたみたい…