2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旬なネットゲーム

http://mmoinfo.net/ranking/votec.cgi みなさん投票してみてください〜!

今日のサポート

解り辛いですが壁役としてサポ中 これはトナカイ狩りをサポ中 邪魔なハダビ&バット&ゴブリンだけをひたすら狩りました。

サポートクルー増員計画

セピィさんの提案されたサポートクルーは青い装備を身に着ける! それにより初心者さんにサポートする人が見分けやすくなるって 提案に全面的にのってみました。 サポートする意欲を持っている方は一部分でもいいので、 青い装備を身に付けて初心者を助けて…

日誌って奴を書いてみよう

朝4:00 起床 4:30 ご飯 5:00 昨日の会議で発生した雑務をこなす 10:30 登校 12:15 帰宅 12:25 エラで初心者発見、サポをする 13:15 お出掛け(映画観賞) 18:00 帰宅 18:30 不覚にも寝てしまう 22:30 起床 22:45 エラに入り、新入団員をギルドに入れる 23:00 …

批判に対して

「PKのくせに都合が悪くなったら初心者サポかよ。」 「お前のせいで引退した奴だっているだろう。」 「PKには協力できないわ」 こういった批判も結構僕宛に頂いてます。 それらの批判には僕は申し開きできません。 プレイスタイルとはいえ人の不快になる行為を繰…

戦闘と活性化

何人かのかたのδ等で戦闘することが活性化にどうつながるのかという ご指摘と質問をいただきました、なので説明と弁明をいたします。 まず大前提として戦闘活動は梁山泊の目指すエランシア活性化活動のほんの一環でしか ありません。先走りして話が大きくな…

旬なネットゲーム

師匠のブログにあったリンクを拝借。 http://mmoinfo.net/ranking/votec.cgi エランシアを追加したのでみなさん投票してみてください〜!

エランシア初心者サポート計画

サポート活動の活動拠点としてはバークさんの案でも出ましたとおり、 γロラ吟遊詩人ギルド を活動の拠点にしていきたいと思います、 しばらくはまだまだ知名度が薄いので、初心者さんが助けを求めてるだろう ロラ広場にて活動をしていきますが将来的には吟遊…

サポート活動

昨日2人今日1人その活動の報告 上が今日サポートした戦士さん。 ハダビの魔法が痛いのでサポよろっす!とのことだったので お邪魔敵駆除&サポをしてきました。 次に下のほうの方はリメジウムのアラートとブリスのアラートを 取ろうとしてたのでニワトリ&ゾン…

リアル系

僕「脳の老化を防ぐには適度な刺激を継続して与えなきゃいけないんだよ」 ○「へー・・モミモミ(頭皮をもみだす)」 僕「え・・・なにやってるの・・・・?」 ○「刺激」 僕「いや、・・・そういう意味でなく知的刺激ね?」 ○「なにそれ(目を丸くして)」 僕「・・・・・。」

個人活動

これから個人でできることでエランシアの存続につながる行動をいくつか紹介。 1、エランシア広報活動 エランシアの日記やブログは勿論のこと、それ以外の普段エランシアとは 繋がりの無いところにもエランシアの存在を告知。 とりあえず知ってもらう事から開…

アイピ

アイピ エランシア向上同盟 専用のラウンジが開設されました 参加よろしくお願いします。

告知

エランシア向上委員会さま このhpにて会議のまとめと議論の掲示板が設置されていますので 興味のある方はご覧ください、熱意のある方はご参加ください。

集会報告

呼びかけ告知してから日が短いというのに、沢山の人に出席してもらえました。 約120名の方が呼びかけに答えて集ってくれました。 内容については後日参加者のNOGAさんが、まとめサイトを 作っていただけるらしいのでそちらにお任せします。 動き出しました。…

集会

明日27日の夜7時からコルノシス聖堂にて話し合いをします。 もし賛同していただける方はそちらへお越しください。 1人でも多くのユーザーの参加をお待ちしております。

エランシアのピンチ

【宿屋の主人】 文責:ふもふも 古い街道沿いに一軒の宿屋があった。 近くに大きな街道ができたため人通りは少なく空き室が目立つ。 宿屋を維持するには固定費用がかかり、この削減は難しい。 さて、宿屋の主人はどうするべきか? 【宿屋の主人 その2】 文責…

ニュース

孫の預貯金400万円横領 後見人祖母と伯父夫婦逮捕 家族ってなんでしょうね。 「家に帰って専念しろ」では少子化は解決しない 猪口大臣 今度少子化問題についてジェンダーも含めてちょっと書いて見ます。

私事

ゼミ受かりました(`▽´) 気合入れて志望理由論文書いて良かったです。 悩みの種が1つ減りましたっと。 まだまだ沢山あるけどねっと。 しかし、しばらくまともな論文書くのとは無縁の生活送ってたら 久々に論文書き出したら、論文の書き方をド忘れして敬語…

コメントへの返答

ムソウ君 質問1:三つ巴の戦闘の時は梁山泊は自然と弱者と協力風味に なってるような気がする。(δPKにばっか攻撃してPKKには無害) そうなってしまうのは戦略ですからいいんじゃないですか? 強者を叩き、その後に弱者を叩くのは常套手段ですからね。 でも…

S−WORD君への返答

教えてください。私事なんですが、梁山泊の目的がよくわかりません。 目的ですか目的は何でも各所で申し上げている通り「エランシアの活性化」です。 活動と目的の合致ではなく、目的そのものが解らないといわれたら困ってしまいます。 活性化が目的と言ってま…

誕生日

先日二十歳になりました。 思ったよりも精神的にも肉体的にも何も変化なく、 人間は歳じゃなくて生きてきた中身なんだということを再認識。 まだ生まれた意味なんて信じきれていないけど、 生まれてきたことが嬉しい僕はまだまだ生きていきたいです。

お久しぶりですね。

久しぶりの更新です。 今回更新を停止したのはいくつかの思うところがあってのことです。 別にさぼってたわけじゃないんですよ!!! 今日からまたできる限り更新をしていこうと思うのでヨロシクお願いします。 まずは釈明からしましょうか。 リアル・ゲーム…

私信

今日話をさせてもらった三人の方へ あなた達のおかげで随分と助けられました。 最後まで迷惑かけ通しですいません。 僕が言うのもおこがましいですがゲームですので立場を超えて楽しみましょう。 立場が変わったら仲が変わるのはつまり利害関係しか無いって …

行動の説明と弁解

僕と僕の仲間の人達が取った行動は元所属団体への 裏切り行為であることは確実です。 それに対する非難は真摯に受け止めたいと思っています。 でも同時に元所属団体に縛られていてはできないことが あったのも事実であると思います。 裏切りを前提とした行動…

まず始めに「危機感」

戦闘が減った、接続が減った戦闘の活気が減った。 これはある意味平和になったってことなんで一面をみたら 良いことなんでしょうけど、ゲームの中で熱くなれる状況が減り、 平和になりすぎるということは、そもそもそんなに良いことでは ない様に思えます。…

説明

納得するような答えは用意できませんが 多少の理解位は得られるように説明をしてみます。

エランシア

ギルド「梁山泊」を結成しました。

天皇の価値

うーん・・・・。 思うところ色々あるのでコメントは差し控えます。

終わらせること。

雑感、ていうかチラシの裏(笑) 思考の途中経過。 こういうのを何十回か繰り返してマシにしていく。 いつかたどり着けるように。

ニュース

政府インターネットTVがスタート(笑) http://nettv.gov-online.go.jp/ マスコミに縮められて報道される記者会見などの様子を、 気軽にかつ正確に見れるようになったのはたいへん喜ばしいことです。 麻生外務大臣の就任会見が楽しい(笑) 星の山脈 星の山脈 NA…