2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

みなさんオーマイニュースというサイトはご存知ですか? 市民一人一人が記者になって記事を書き、それを皆で共有する 韓国生まれのニュースサイトなんですけども、 そのトップ記事がこれ。 インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム 読んでいただけ…

内政としての靖国

議論の余地あり 個人的には未来志向で靖国を捉えた麻生外務大臣が一番正論を 言ってるように思います。 靖国の関係者は未来への視点が圧倒的に欠けている。

中国・韓国

自国の利益を拡大するための単なる外交カードであり、 論理で答える種類のものではないし、答える道義がそもそもない。

最近のシュミ。

るーべすに唐突に電話する。

自分のブログを

開こうとしたんです。 そしたらね ・・・IEお墨付きの問題サイトらしいです。

長野県知事選

僕の故郷で知事選が行なわれ、新しい知事さんが選出されました。 前職の田中康夫さんはいい意味でも悪い意味でも過去の知事ではできなかった ことをやってくれました。 それを長野県民がどのように判断したのかは僕には解りかねるところですが、 新知事が選…

亀田興毅選手の試合とその反応

試合についてはボクシングの経験もジャッジの経験もない僕が どうこういったところで無駄だと思うので省きますがしかし判定についての感想の中で 「素人目にみてもわかる明らかな誤審」 とかいいまくってるのをきいてると凄く嫌になります。 素人目に見ても解…

ゲド戦記

この映画を楽しむ為には幾つかの条件が必要。 ・原作を読む ・原作の設定を頭に入れる ・その上で原作の映像化といった認識を捨てる ・ジブリだってことを忘れて絵柄がジブリに似てるくらいの認識を持つ 僕はそれなりに楽しめました。 壮大なテーマを小さな…

僕の仲間

これが愛馬のルーベスっていうんだ。 ん、どっかで聞いたような名前だって? そんなわけないだろう^^; こっちが主に戦闘面でお手伝いをしてくれてる マ神っていうんだ。 強いは強いんだけど敵が多くても平気で突っ込んで死んで 帰ってくるのはやめてもら…

対処法

まずは明日昼間になったら各自治体の消費者生活センターに電話をして 話を聞いてもらうのがベストです。 それを踏まえたうえでお金を取り戻す、はらわないといった契約の話になると思うので クーリングオフやマルチ商法に詳しいお近くの行政書士の方に連絡を…

マルチ関連

まず年齢が20歳ということですので未成年を理由に契約の解除をすることが できませんが、幸いまだ投資金額が50万ということですので なんとかなる範囲だと思います。まず、彼氏さんと話し合いをして彼氏さんが信じている誤解を 1つ1つ説いてあげる必要があり…