2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新内閣に入って欲しい。

法務:櫻井よしこ 外務:舛添要一 総務:世耕弘成 文部:稲田朋美 財務: 厚生: 農林:中川昭一 国土: 経済: 環境: 防衛:前原誠司もしくは石破茂

一部ネット右翼活動家のレベルに呆れた。

絶望した、この人達の思慮の足りなさに絶望したっ! 法律及び社会のルールが守れない 路上及び場所の使用許可を取らずに署名活動に挑む反社会性。 しかも、それを指摘されても駄々こねる。 2,意見を押し付ける 相手の批判とは無関係に*1自分の主張を声高に叫…

エゴグラム性格診断

エゴグラムによるあなたの性格診断結果 性格 自分の感情が平板で、喜怒哀楽に不感性な人間で有る事を熟知しているタイプです。親の死に直面しようが、 配偶者の死に直面しようが、一種の絵空事のような感覚でしか、それらの事を受けとめられないタイプです。…

社民党は何故ずれてるのか-阿部知子発言に思う。

社民党の阿部知子政審会長は15日午後、都内で開かれた市民団体主催のシンポジウムで、 日朝関係について早期の国交正常化実現が望ましいとの考えを示した。 阿部氏はその理由について「核開発を監視するためにも国交を回復した方が(動向が) よく分かる」…

一応。

小沢一郎秘書に韓国人。 一企業の秘書とかならともかく、国民と国から給料をもらっている国会議員の秘書が これはどうなんだろう、この人のラインから重要な情報の流出とかあったら 小沢一郎はもとより民主は責任とれないんだろうなぁ。 個人として不適格と…

まとめ

1、公約は審査してからしか主張を認めず、任期終了後には結果も審査。 2、国民からの発議で議員の任期途中でも罷免権を要求可にする。 1の理由は挙証責任を国民に求めず議員に求めた方が多数の利益になる 2の理由は族議員・地方議員・不適格議員の迅速な排除

日本の政治に必要な政策の提言案

これらは政治家にとってもの凄く都合の悪い政策提言ですが、 日本と国民の視点からの政治を考える上では必要なことだと思います。 公約及びマニフェストのチェック及び監視機能法案 選挙の時に政治家は約束をします。 最近ではマニフェストとして現実味をで…

何故日本人は食品関係の問題に激しく怒るのか。

正確に言えばタイトルの「怒る」という意味は国民が一丸となって、 その問題の解決に真剣に取り組むことをさします。 それをふまえてある有名なジョークをご覧ください。 ある時、日本人を怒らそうと アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。 まず…