2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいんですけど

上の記事でさいしゅうかんを→最終巻にしようとおもって変換したんです、 そしたら・・・・ さいしゅうかん→再収監 飼い犬(PC)に手をかまれました! なんか僕悪いことしたかな・・・・ごめんね・・・?

ハリポッターと謎のプリンス

読みました、ネタバレ含むんでおkな人だけクリックどうぞ。

中国

人民開放の名の元に中国がチベットに進行したときの動画。 http://www.youtube.com/watch?v=v3TqvUZSPi8 チベットは現在進行形で中国人民解放軍の支配下にあり、 日々様々な不幸な出来事が続いています。 こんな国家にオリンピックなんかやる資格はない。 オ…

ニート特集

http://ne-ta.com/2006/05/post_1160.html この動画を見ての感想。 まず、この番組のキャスターやゲストの着眼点が変、というか失礼。 キャスター「どうして働こうと思わないんですか?」 ニートの人「どうして働かなきゃいけないんですか?」 これじゃこの問答…

ダースベイダーVS日本警察

http://tubech.net/test/read.cgi/BrQcp4YJ94g/tag/1147533803/l50 http://tubech.net/test/read.cgi/AxWkKH2pRoY/tag/1147533803/l50 これは笑いました。

ギターでカノン

http://www.youtube.com/watch?v=olEz4LUgJDA&search=canon 有名な動画ですけど久々に見て感動しました。 凄い努力の結晶なんでしょうね・・。

猫の「夢の中」

http://www.youtube.com/watch?v=sTsB69rrAlM 癒し系です。

デスノート

一番初代Lが好きでした、そして次に月君。 月君は頭は良かったのかもしれないけれど最初に自身で決めた理想や目標を 過信しすぎてその欠点や間違った点に目を向けず、 それを保護することに全能力を注いだのがデスノート最大の不幸だと思う。 つまり月君は『…

私と猫

こういう人がわりと好きです

自身の間違いに目をつむる人々。

よくいますよね、自分は間違いなく悪いことしてるのに、 それを人の欠点や悪い点と、比べて相殺して自分の間違いを認めない人。 そしてこれに無自覚な人までいるから結構迷惑です。 A君が火遊びをしました。 しかし、B君が見回りをサボったので事は発覚しま…

追記

恐ろしい名前の方に援助いただきました。 ありっす!

最近は

マビのイリアにいるそうです。 援助歓迎!名前?そのままっす。

5月から

5月からは色々真面目にやろうと準備してたんですけど いきなり体調崩しました。 原因は色々あるんでしょうけど一番は 「珍しく」頑張り過ぎたってところでしょうね。 その結果色々苦い思いをしています(苦笑) だから少しだけ休みます。 なおったらまた気合入れ…

私信

ルーベスてめぇ(笑) みっみっみらくる+みっくるんるん で検索してここに迷い込んできたかわいそうな人がでてきた。 どうにかしなさい(笑)

ニュース系(中華)

中国による石油開発に警告 ナイジェリア武装勢力 世界のどこでもおなじことやってるんですね。 モンゴルには侵略してチベットは占拠して民族浄化して 日本では不法侵入繰り返して資源強奪を計画して・・・・。 こんな国が国連の常任理事国&オリンピック開催…

他の生物をいたぶって、自身の強さを知りたいと考えて虐待を行なう人は まず、自身の力で何ができるのかできないのかを知り、人と比べて自尊心を 推し量る思考を捨てるべきなんです。 知っていれば行なう必要はないし、他の人と比べて〜〜が優れているから〜…

それはつまり思想のせいだと僕は思うのです。 皆さんご存知の通り人間は進化の過程で脳を重点的に進化させました。 それによって人間は様々な思考パターンや考え方を学びました。 その中には自尊心や所有欲・名誉欲、自己肯定などの概念も含まれていました。…

まず、何かを責める為には根拠が必要です。 根拠も無く責めることは不可能ではありませんが、他の人に大して主張 できるかといったら無謀です、それを前提において話を進めていきます。 生物や人はその言葉や行動によって、様々な責任を負って生きていきます…

結論から言うと僕は上記の二つの殺戮は分けて考えるべきで、 そして後者のみを許せない行為として非難すべきだと考えてます。

はじめに。

あくまでもここから綴るのは僕の現時点での考え方です。 正解なんかじゃないことを承知でお読みください。

生物の命。

FeelingThis君のブログで少し気になったことがあるので、 それに関するエントリを書きます。 生物の命を奪う行為の種類。 僕ら人間は生きていくことで植物・動物・微生物*1を問わず様々な 生物の命を日々奪い、生活しています。 これらを一部の宗教では生き…