2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

blogランキング

まさかのエランシアブログがMMO全体で一位!?を目指してます。 少し「ック」って笑ってしまった日だけでもいいので1日1クリックお願いします。 あながち無理じゃない数字なのでできたら協力してくれると kazuyaZRCの中の人が大喜びします。 只今22位。 AM12:2…

敵さんの独断と偏見戦闘力

慎一さん 105 誠実くん 102 アポロ王子さま 102 カルチリ大盛さん 100 戒斗くん 95 白陽さん 93 ルーベスくん 93 関聖くん 90 岡部健二さん 90 やしゃぐるまさん 90 スラファンくん 90 千京さん 90 guneigasuくん 88 斗島くん 85 リガン大佐くん 85 denimく…

ニュース

森に帰ったハズナノニ・・・・無断使用問題。 記事とは関係ないけど記事内の写真の目線が素敵・・・。

内閣人事速報

首相 小泉純一郎 総務・郵政民営化 竹中平蔵 法務 杉浦正健 外務 麻生太郎 財務 谷垣禎一 文部科学 小坂憲次 厚生労働 川崎二郎 農水 中川昭一 経済産業 二階俊博 国土交通 北側一雄 環境・沖縄北方 小池百合子 官房 安倍晋三 国家公安委員長・防災 沓掛哲男…

独断と偏見 1:1戦闘でのδPKの強さ

自分が戦った事ある人しか判断できない為のってない人もいます。 ルール:動きなし、ris無し パラス無し 実無し ビーバーxさん 戦闘力 105 きちぃさん 戦闘力 100 Gマスターさん 戦闘力 100 アリュド君 戦闘力 100 ドラムさん 戦闘力 95(ブランクによりこの…

葬儀屋だけどなんか質問ある? 勉強になる・・・。 そしてやっぱり少し考えさせられる。

雑想

日本の親にメディアリテラシーは無いのか ハードゲイを喜んでみる人が多いから日本国の凋落の始まりだ というとんでもない出だしから始まるこの文章。 メディアリテラシー教育の重要性は同意できますけど この人はメディアリテラシーを誤解又は自分の気に入…

エラ対人

kazuyaZRC 1-0 カルチリ大盛さん kazuyaZRC 2-0 九州めんたいさん kazuyaZRC 0-1 アポロ王子様 そろそろ今のHPの限界が見えてきました。

エラ

今日はPM5時に中規模戦がありました。 お互い十名弱の戦力で一進一退の攻防。 最後はハミング君の80ハプを回収して PKKを撤退に追い込みδPK勝利! チームワークはばらばらだったけど勝ててよかったです。 自分勝手な人がいると勝ってももやもやした気…

1クリック詐欺

ここを押してください ご協力ありがとうございました!!(笑) リンク先はblogランキングでしたとさ。 順位が自分の励みになればいいかなぁと参加してます。 気が向いた方がいたら左のアンテナからクリックしてくれると嬉しいです。

ニュース

新型インフルエンザ、日本で発生すれば死者10万にも・・・。 約1000人に1人が死ぬわけで、それは自分の知り合いかも しれないし自分かもしれない。 恐ろしい話です。 恐ろしいウィルスが蔓延 お、おそろしい。 世界に広がる(無気力・絶望・虚無)リストバンド…

眠いです

眠くなると頭の回転悪くなるのは当然なんですけど 今の僕はもの凄い眠いです。 文章かいていてもそれが正しい文法なのかなんて区別つきません。 こんな状態で書いた文章でも一回くらいは形に残しておくのも いいかなと思って今書き込んでいます。 眠い眠い眠…

かぼちゃ次元

噂を聞いて遊んできました なめてこいつに突っ込んだら1500ダメ喰らってKOされました。 死ぬなぁ・・・とぼーっとしてると どこからとも無く蘇生リメが!!! 偶然通りかかった誠実さんに助けてもらいました。 感謝!

今更ですけど・・・。

ハンドルネームの由来を書いてみようと思います。 別に対した意味じゃ無いです。*1 小学生のころにやっていた「聖剣伝説2」でキャラの名前を決める時に かずや(偽名)を入れたは良いけど、なんか寂しかったのでランダムに アルファベットを足してみたところ偶…

フラッシュ

可哀想な象 笑い飯 両方ボケて両方ツッコメるこの2人は凄いです。

ロッテ四連勝

別にロッテファンじゃ無いのでなんでもいいんですけどhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051027k0000m040121000c.html セールは嬉しいです。 お菓子1〜5割引き! バッカスが安くなってたら嬉しいです。

mixi

mixiを某痔君の紹介で少し始めました。 手探りで遊びちゅう。 暫定的感想 ブログ→堅い・閉鎖的・理論重視 mixi→気軽・軽薄・感情重視・開放的

ニュース

政府公式に"戦犯"の存在を答弁書で否定 正論がやっときた。 事後法で裁かれた人は戦犯じゃ無い。 こんな当然の理屈が何で通じなかったんだろう。

エラ対人

kazuyaZRC 5-0 AERAS君 kazuyaZRC 5-0 magide君 kazuyaZRC 1-0 きちぃさん kazuyaZRC 1-0 poohsan kazuyaZRC 1-2 ビーバーx kazuyaZRC 2-1 カルチリ大盛 kazuyaZRC 1-0 まこべさん

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣いposted with amazlet on 05.10.25西尾 維新 講談社 (2005/11/08)Amazon.co.jp で詳細を見る こっちもツイニキタ!

ゲーム

一年くらい待ってたSRPGゲームの続編がつい先日公開されました。 http://www.geocities.jp/ruby_field_2/ シュミレーションRPG好きな人はどうぞ(笑)

上を踏まえて喫煙者の人に問いかけ。

自分に大切な人がいるのにタバコを吸っている人へ その人への影響とかを考えたことはありますか? タバコは確実に寿命を縮めます。 長生きすることが幸せの絶対条件では無いですけど 間接的に寿命を縮めているのに"大切"にしてると胸をはっていえるんですか…

タバコ

タバコについての前提条件。 1.タバコには毒物が含まれている タバコにはニコチンが含まれています、 「毒物及び劇物取締法」に指定された毒物。 ニコチンとは、アルカロイドの一種である無色の油状液体。 末梢神経や中枢神経を刺激し、血管を収縮させ血圧を…

襲撃

久々に多数の戦闘に出会いました。 敵5 こっち10↑くらいの戦力差だったので圧勝でしたけど。 人を見た目で判断しすぎるのはよくないと思います。

「ガチンコ」だかって番組で有名になった ラーメン屋さんに行ってきました。 そこそこ美味しかったです。 写真は「幻の塩ラーメン」

話題のブログに触れてみる

憲法に無知な前原誠司−靖国問題で小泉首相を追及できず STOP THE KOIZUMI(笑)運動の発案者でもあるthessalonike2さんの ブログのエントリについて、各所の政治系ブログの中では話題になっているわけ なんですけど、これ読んでみれば解ると思うんですけど内容…

法学者のプロポーズの言葉

法学者のプロポーズの言葉スレより。 男「君はとんでもないものを盗んでしまった。それは僕の心だ。 窃盗罪により君を終身刑に処す!」 女「窃盗の客体には有体物*1しかならないはずよ。それに窃盗罪で終身刑なんて・・ そもそも日本に 終身刑の規定は無いし…

とおりすがりさんへの再コメント

まずは明確な誤解の訂正と、こちらの意見をしっかりと 読み取ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます。 さて、内容に入ります。 上記にも記したとおり『侵害』の定義についてのお話になりそうなんですが 僕はとおりすがりさんと同じく「信教への自由…

とおりすがりさんのコメントへの私見

宗教的な行為がもたらす影響の大小を総合的に見て違憲判断をするべき、と読めます。 僕もそう読めます。 違憲判断について争えるか、争えないか、という事については、政教分離の 制度的保障に鑑みれば、「信教の自由の保証を侵害しているとき、裁判で争える…

憲法20条政教分離と信教の自由について

日本国憲法第20条(信教の自由・政教分離) 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、 国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 2項 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 3…