2006-01-01から1年間の記事一覧

バイトからの帰り道、鳩の群れが飛んでいた。 突然「ドッッ」 という音が聞こえた。 急いで音の方向に向かうと一匹の鳩が道の真ん中に横たわっていた。 車通りの激しくなる時間なので急いでかけより、 歩道の高い所へと移動させた。 口から、血が溢れている。 …

民主党

欠席するな。 出席して反対してから文句言え。 選挙で言ったら無投票ですからね。 与党が正しいとか正しくないって話に議論を絞りたいなら 責められる要素は全て削除して挑むのが良策。 民主党にはブレーンとかいないんですかね・・・。 あまりにもひどい。 …

幸せの正体。

幸せについて書きます。 結論から言うと、幸せとは欲求の度合いによって変化します。 欲求が少ない人は生きているだけで幸せを感じれますが、欲求の 度合いが高い人はかなり多くの物や状況がないと幸せを感じれません。 解り易く具体的に言うと、 例えば吉野…

幸せの値段

皆さん自分の幸せに値段があることはご存知ですか? 勿論くだらない質問とかに答えて適当に表示される物でなく、 もっと具体的な数字でそれを見ることができます。 もし、知りたい方は少々まわりくどくなりますが、 丁寧に説明するので暫らくお付き合いくだ…

日記とか文章

小論文とか発表の為のレジュメとか報告とかそういうのは割りと作るの 好きですし、そこそこは書けるんですけど、日記や文章の類は小学生の 頃から苦手でした。なのでここで記事を綴る時も前者のモノに近い性質の記事を書き、 後者のモノはそんなに書かないよ…

誰がために。

女「私はあなたの為に頑張ってるのに!」男「なら僕の為に『僕の為には』頑張らないでくれ」 何かをすることは 「そうしようと自分が決めたから」 全てこれに依存する。 自分の決断を人のせいにするのは良くない。これがスタート地点。 それすらわからずにスタート…

雑感

みなさんオーマイニュースというサイトはご存知ですか? 市民一人一人が記者になって記事を書き、それを皆で共有する 韓国生まれのニュースサイトなんですけども、 そのトップ記事がこれ。 インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム 読んでいただけ…

内政としての靖国

議論の余地あり 個人的には未来志向で靖国を捉えた麻生外務大臣が一番正論を 言ってるように思います。 靖国の関係者は未来への視点が圧倒的に欠けている。

中国・韓国

自国の利益を拡大するための単なる外交カードであり、 論理で答える種類のものではないし、答える道義がそもそもない。

最近のシュミ。

るーべすに唐突に電話する。

自分のブログを

開こうとしたんです。 そしたらね ・・・IEお墨付きの問題サイトらしいです。

長野県知事選

僕の故郷で知事選が行なわれ、新しい知事さんが選出されました。 前職の田中康夫さんはいい意味でも悪い意味でも過去の知事ではできなかった ことをやってくれました。 それを長野県民がどのように判断したのかは僕には解りかねるところですが、 新知事が選…

亀田興毅選手の試合とその反応

試合についてはボクシングの経験もジャッジの経験もない僕が どうこういったところで無駄だと思うので省きますがしかし判定についての感想の中で 「素人目にみてもわかる明らかな誤審」 とかいいまくってるのをきいてると凄く嫌になります。 素人目に見ても解…

ゲド戦記

この映画を楽しむ為には幾つかの条件が必要。 ・原作を読む ・原作の設定を頭に入れる ・その上で原作の映像化といった認識を捨てる ・ジブリだってことを忘れて絵柄がジブリに似てるくらいの認識を持つ 僕はそれなりに楽しめました。 壮大なテーマを小さな…

僕の仲間

これが愛馬のルーベスっていうんだ。 ん、どっかで聞いたような名前だって? そんなわけないだろう^^; こっちが主に戦闘面でお手伝いをしてくれてる マ神っていうんだ。 強いは強いんだけど敵が多くても平気で突っ込んで死んで 帰ってくるのはやめてもら…

対処法

まずは明日昼間になったら各自治体の消費者生活センターに電話をして 話を聞いてもらうのがベストです。 それを踏まえたうえでお金を取り戻す、はらわないといった契約の話になると思うので クーリングオフやマルチ商法に詳しいお近くの行政書士の方に連絡を…

マルチ関連

まず年齢が20歳ということですので未成年を理由に契約の解除をすることが できませんが、幸いまだ投資金額が50万ということですので なんとかなる範囲だと思います。まず、彼氏さんと話し合いをして彼氏さんが信じている誤解を 1つ1つ説いてあげる必要があり…

天皇の発言とされるメモ

http://youmenipip.exblog.jp/2881000#2881000_1 これマジなら日本の報道機関には調査能力や 資料検証能力がないってことだよね。 TBSの安倍さんに対する偏向報道といい、 何で批判に不正な手段を使って自身の正当化をしようとするんだろう。 良識あるマスコ…

自分のブログに

20日くらい自分のブログの存在を忘れていました。 29日になったら夏休みです。 もうちょっとだけ、だらだらします。

速報

日本海にノドンミサイル着弾。面白い、非常に面白い。

課題で

夜八時に帰宅して深夜二時までの間に6000字の発表原稿を仕上げました。 多分新記録。

もうすぐ

リアルお引越しをします。 京都にきて二回目のお引越しで三回目の新居です。 今度の家は2DK・南向き・3階と中々好条件のお部屋です。

支店作成。

http://red.ap.teacup.com/kazuyazrc/ マビノギメインです。

本嫌いの人が持っている間違った認識

ごもっともです。

近況報告

クマと戦う人の動画

自宅でなれるパンダ

超欲しいんですけど!

メイドを落とす方法

絶対馬鹿だこの人(笑) ↑褒め言葉。

安全について。

より安全な状況を求めるには二つの方法があると思うんです。 1つは危険な可能性を全て排除するという方法。 もう1つは危険な可能性に備え、それに対処する方法を用意する方法。 前者は殺人を犯すのにナイフが必要だったらナイフを無くしてしまったり、 もし…

絵画の盗作

普段芸術に親しむ機会の皆無な僕ですが、これは流石にやりすぎだと思います。 芸術や言葉の表現は過去の歴史でかなり出尽くしてきてしまって 現代の作品と過去の作品、現代の言葉と過去の言葉が意図せず、 似ちゃうことはままありますが 近代の、しかも一年…