2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故彼は急に証言を覆したのか。

元会社員、長女への殺意も否認…光市の母子殺害差し戻し審 これは凄く簡単な理由です。 彼を弁護してる弁護士軍団も彼自身も彼が死刑になるのがいやだから。 順をおってみるとよく解ります。 地裁判決→無期懲役 この時は事実認定*1は争いませんでした。 高裁…

研究者の資格。

世の中には色々な主義主張の『研究者』が存在します。 その中で社会的必然性が高く、広く社会の為になる研究を している人々が大学や各種の学校等で教鞭をとっているわけですが、 その中に結構な割合で研究者としての資質を疑う言動を行なう人がいます。 自…

情報管理って大変。

「エシュロン」もしくは「テンペスト」をご存知でしょうか? 以下wikipediaより引用 エシュロン 世界中に張り巡らされたエシュロンは、世界の情報のほとんどを入手することが 可能な状態になっており、運用の際は、あるキーワードを入力することにより フィルタ…

脳内テスト

これは酷いの一言に尽きる。 http://maker.usoko.net/nounai/r/kazuyazrc

泣いた。

Kokia - arigatou [live in paris (france)] ありがとう。

パチンコ産業

借金してまでパチンコしてたのに…パチンコファン、消費者金融に貸し渋りされる→パチンコ業界ピンチ パチンコは、遠隔操作なんかしてなくても、店側がかなりの 割合で儲けることを前提をした割に合わないギャンブルです。 これを否定する人は相当末期だと御自…

京都御苑

裁判所に行くついでに時間があったので京都御苑へ。 アヒルがカモと並んでほかほかしてました('A`)

ネットの言論はクズなのか?

ネットの言論はクズ まずは上をお読みください。 新聞社のOBさんが主張しているそうなんですが、 いまいちその論拠らしき物が見当たらないのが残念です。 しかし、こういった勘違い主張をされてる方に 反論するのにたいした論拠も言葉もいりません。 ネット…