野球

もぅPKとかエラとかまったく関係ないですね、自覚してますハィ

僕は野球はどこのチームファンかといわれれば清原ファンなんですが

もう一人近鉄の中村さんも好きです、もうすぐ消える近鉄

その最後の近鉄との試合において西武の松坂が6回に自ら懇願して

登板、中村選手に対して全球ストレート勝負と言うメッセージの

こもった球を投げました。試合後二人は泣きながら抱き合い、

近鉄の最後の花道を飾ったそうです。

試合で勝つことはファンも喜ぶしチームの為にもとても大切なのは

否めません。しかし、せこい野球で勝ちまくるチームと野球という

スポーツを媒体に物語を見せ、夢を見せてくれるチームの試合だっ

たら僕は間違いなく後者を選ぶでしょうし見続けたいと思います。

夢を、物語を魅せてくれる選手がこれからも野球を続けられます

ように・・・・。