まぁじゃんv

麻雀好きです、大好きです。

覚えたのは中3の頃某兄に習ったのが始めですが

高校に入り、麻雀漬けの日々を送っておりました。

学校(全寮制)が山奥にあるため暇=麻雀という理不尽な方程式を頭のネジが
外れかかった偉大な先輩が数多く使っており、下級生だった僕は嫌々という名目でやり続け、随分教わりました。おかげで僕も立派に(?)育ち、僕の生活一般の卒業課題レポートは麻雀でした。澄み渡る青空の下、授業中の学校の中庭でした麻雀は今でも忘れられません。男の先生の怒り声と女の先生の泣き声も。時には会議をほったらかして麻雀をしなければならない辛い日々もありました他にも彼女に「私より麻雀が大事なの?」とか書いた写メもいただき挙動不審になった日もありました。今では全てが良い(?)思い出です。     

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そんな中でも一番思い出に残ってるのが麻雀大会の決勝戦第一半荘オーラス親
にラスツモであがった四暗刻です、四暗刻自体は割りと良くあるのですが最後
の最後で北を積もった時の喜びといったらもうたまりませんでした。
お暇な方がいましたら是非、牌で語り合いましょう(*´−`)