NHK

日本放送協会を名乗る取立て人が一人暮らしの我が家に来ました。
電話「PLLPLL」
僕「はぃ?」
NHK「あ、NHKですけども使用料のお支払いの件で伺いました」
僕「TV無いですけども」
NHK「あの使用料の超過料金についてのお支払いの件なんですけど」
僕「いや、テレビないですから・・・」
NHK「受信設備があれば払っていただくことに法律でなってるんですけどもぉ」
僕「(ちょっと怒る)TVが無いのにどうやって受信すれば良いか教えてください」
NHK「パソコンとかはお持ちですか?」
僕「持ってますよTV見れないですけど」
NHK「(聞こえない)・・・・お支払い下さい」
僕「聞こえませんもっとはっきり喋ってください、TVはうちのパソコンうつりません」
NHK「あ、そうですかぁ・・でも法律で〜」
僕「受信機器が無ければ払う必要は無いってご存知じゃないんですね?」
NHK「あの〜・・確認してまいります」
僕「(かなり怒って)え!?確認もせずに取り立てやってるんですか?」
NHK「失礼します〜ガチャ(一方的)」

時期とやり方考えろよ・・・・


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004103108.html