対人考察

kazuyaZRC 3−1 千京君
kazuyaZRC 2−1 kelyさん


3勝よりも1敗が重かった。
Pちゃんとかっときゃ良かった・・・。
正直、油断しましたね。


対人戦はそのときお互いの持ってる全てのアイテム、技術
作戦を使うものだと思うからPをちゃんと買ってなかろうが
向上P飲みわすれようが、1勝は1勝で1敗は1敗だと思うのです。


「俺は向上飲まない主義だから。」
「向上飲む奴は卑怯だ。」
「Pが少なかったんだ。」
「フル装備じゃないし。」
「本気出したら負けるわけない。」


全て単なる言い訳、なんか情けない言葉に聞こえますよね。
心の油断も回線の速度も全てが実力の一部です。
当然、僕も負けたら言い訳したくなりますけどね。
大事なことは言い訳を敗因と受け止めて、次に活かす事。


「過ちて改めざる、これを過ちという。」
                -孔子-