長くなりますが全レス

>> 関聖 『おおおお!こっちも復活しとったぁ(ノД`)
>>まじで心配したわ・・・

ご心配どうもです。
これからも末永くよろしくw


>>むひょひょ 『何があったのかしらないけど
>>復活おつかれさん
>>めったにコメントはかかないけど、毎日チェックはしてるので〜

うへ、ありがとうございます。
ボクも何気にむひょひょさんところはチェックしてます。
もし良かったらアンテナしていいですか?


>>慎一さんファン 『ホッとしました。ここから悲惨繋がりブログを読んで
>>いくのが日課ですから。何が悲しいって、慎一さんの画像掲載ブログが
>>なくなることが…ってのは冗談ですが、ここでは私の知らないエラの世界が
>>見られるし、kazuyaさんの言葉回しの上手さもあり毎日の楽しみ。
>>また、エラ以外のお話も、ほ〜こんな考え方もあるのね…とかね。
>>せんじさんのブログから隔離の原因を知りましたが…幼い考えの方の
>>書き込みですね。思慮のかけらもない。
>>とにかく復帰おめでとうございます。もちろんPKはされたくないですが、

エラのキャラが解らないんでもしかしたら・・・
もあるかもしれませんが出来るだけ気をつけますね〜。w
慎一さんの画像撮るのはこっちも命がけなわけですがファンさんの為に
できるだけがんばりますね


>>愛読者 『できるなら続けてほしいです。エラの日記or政治のことという
>>内容の日誌にしてみてはいかがですか?

私生活の情報は確かに危険ですね、できるだけ省いて表現しようとは思いますが
時にはそれも文の表現で必要なときもあるので難しいとこです。
バランス考えてしばらくやってみます。

>>ムソウ 『ハナモゲラ
ポコタンペ


>>千京 『何があったかはよくわからんけど・・・

全力で阻止しますw


>>jaccal 『おかえり、&焦土作戦?お疲れさまでした。
>>アレ系のカキコで反応を買ったのか妙なとこで晒されてしまいましたね。
>>晒しスレはすでに2ch内では消滅していてしたらばに移っているのに
>>カテゴリも考えずに晒しを投下は私もびっくりしました。
>>即応でここも(一時)閉鎖ってのにはまた驚きました。
>>おまけにコーイチさんやsennjiさんの晒しもでてきて
>>おそらくは面白半分の愉快犯だったのでしょうが、書き逃げ以上に困りますね。

ん〜sennji君やコーイチさんの晒しとかは結構謎ですよね。
僕のついでにみたいな感じだったらお二方は可哀想ですね・・・。


>>明治君 『はっきり言って大学名や個人情報晒されたのは貴方の責任だと思うよ
>>あれだけのことを書いていれば大学名を特定することが可能だと、
>>誰だって分かることでしょ?
>>自分の行動に責任を持とうね
>>それとも、自作自演なんでしょうか?
>>16年度入学者平均偏差値が同志社大57.4 関西学院56.6 
>>立命館大51.3で関大以下だし、推薦組みが5割を超えるような酷い大学だけど
>>立命館ですって言えば(関西の)一般人にはへーぐらいは言ってもらえるからな
>>まあ、どうでもいいけど
>>ちなみに、MMOのキャラの大学名晒されただけでは法的措置をとるのは難しいよ

んーまずいくつか意見の相違が。
確かに僕の書いた日記と出回ってるその他の情報で大学特定までされたのは
僕に責任があると思います。
しかしながらそれを公に晒したのは晒した人の責任ですよ。
自分の情報は自分でコントロールできなければいけないとする
プライバシーの権利からすれば当然の話しです。
個々人で情報として知っておく分には良いのですがそれを公開するということは
"知らない人々"にも広く情報を公開することであって色々な危険を
派生させていきます、たとえば僕はエラの中ではPKという比較的私怨を買いやすい
プレイスタイルを行っていますが大学特定だけならまだしも
そこから本名特定までたどり着いてしまえば後はどうにでもなりますよね?
僕は最悪の事態を想定しての最低限の配慮ぐらいはしたいものです。
そして偏差値のお話しなんですが大学の偏差値と僕の人間性は関係しますか?
大学の名前が僕になにかしてくれるんでしょうか。
いまどき大学の名前や偏差値で人を判断する人は就活してる人の話
聞いてても少ないように感じます。
大事なのはその人が何を勉強して何を考えて何が出来るかであって
大学の名前が凄くてもその人の実力には殆ど関係しないとは思います。
そもそも偏差値なんていくらでもいんちきできますしねww
MMOで学校名晒されただけでは法的措置は難しいというのには同意です。
でも僕の文をもう一度読んでもらえると嬉しいのですが
それ以上を主に想定して書いています。
実名、容姿、家族構成、交友関係。
これらが無断で公開されるようなら法的措置も充分に可能であると思います。
最後に、僕も自己責任については凄く大切な心構えだと思います。
ただ、なんでもかんでも自己責任ではなくて自分の責任の範囲を
正しく捉えて、物事の真相に挑むのも大事だと思いますよ。


>>mikuriya 『あちゃぁ〜。
>>日記はプライバシーに切り売りだから
>>どこまでやっていいのか考えどころですよね。

確かに・・・。
やり過ぎない程度にがんばります。


>>ななしのななこ 『kazuyaさんのブログ、いつも楽しみにしています。
>>閉鎖、引退と聞いてガッカリしていたので、ホッとしましたw

感謝感激。(ノ◇≦。)