戒斗君と噂の剣

※証拠と呼べるものは状況証拠くらいしかないので
最終的な結論は個人個人の頭で考えて出してください。

会話についてはSSの保存をしてありますがUPするにはあまりに
重いので文章に変換してお伝えします。

  • 4/22 8:30p,m δロランシア市街において戦闘勃発

PKK十数名に対してこちらの戦力は4人という圧倒的劣勢。
しかしながら勇猛果敢な味方たちは決死の突撃を選択。


何度も転送されつつも敵を数名気絶させたりしていると...
噂の戒斗君が危ない剣を持って攻撃してきたので
「増殖ソード持った子いるので注意」
という趣旨の発言をすると1:1で...

  • 1:1対話開始

戒「槍でタイマンしましょうか?^^」
僕「タイマンしても増殖ソードの汚名は消えませんよ。」
戒「前も鬼人さんとstonecoldさんにそういわれたんでタイマンしたんですよ」
僕「別に使えばいいじゃないですかその剣」
戒「なら文句いわないでください」
僕「僕は増殖剣注意報を味方に出してるだけですよw」
戒「そうですね」
僕「何つっかかってるんですか?気にしすぎですよ」
戒「かっこわるいですね」
戒「いや」
僕「堂々と使ってください」
戒「極道とあなたが組んでからちょっと使ってますが^^」
僕「敵が一緒だっただけです、あの日の後極道とも戦ってますしね」
※参照過去日記
戒「そんなのしりませんよ、極道と組んでたのは変わらないじゃないですか」
僕「γPKと組んでδPK襲ったβPKさんはどうなんですか?w」
戒「そんなの俺はしりません、俺はやってません。」
僕「その論理が通るなら僕が極道と共闘したってのを理由に他の人に
 その剣使うのは理由になってないじゃないですか。」
戒「なんで剣をあなた以外に使っちゃいけないんですか」
さっき僕が極道と組んだのを理由に使うっていってたじゃんか...
僕「別にいいんですよ好きにしてください」
僕「増殖っていってるだけでそこに良い悪いの価値判断は抜いてますから」
戒「ほう」
戒「二ヶ月以上持ってて消えないのはなんでですかね?」
僕「それはなんの根拠ですか?」
戒「増殖品持ってたらアイテム消えるかバンになるはずですよね」
僕「増殖品全てがその対処とられてるわけじゃないでしょう」
戒「一定期間持ってて他の増殖品は消えるのに」
戒「これが消えないのは増殖じゃないからなんじゃないですか」
僕「僕の知ってる限りでも消えてない増殖品なんて両手で数えるほどありますよ」
戒「それに今は増殖できないんじゃないですか?」
僕「昔のかもしれませんよ、それはなんの根拠ですか?」
僕「あなたの主張は増殖品は絶対に消えるって条件が成り立って始めて」
僕「通用するロジックですよ」
戒「ツインバルカンとか消えてるじゃないですか」
僕「ツインバルカンだけ絶対でも他は違うじゃないですか」
僕「さっきもいいましたが消えてない増殖品なんて沢山あるのですよ」
戒「そうなんですか、まぁ」
戒「この剣が増殖品でも、俺は増殖してないんですよね」
戒「あなたが「増殖してる」っていってることで」
戒「俺が増殖してるという事が広まっているんですけど」
戒「それはどうなんですか、絶対増殖とは限らないわけなんですけどね」
僕「そいつはみんなの認識能力の問題です」
僕「僕は「あなたが増殖してる」なんて事は一度もいってませんし」
僕「むしろ間違わないように気を使ってブログにも書きましたよ」
僕「増殖ソードを持ってる=増殖をしてる とはならないわけで」
戒「俺が増殖してると認識する人も多数居るわけで」
僕「僕の主張の根拠は状況証拠だけです、それを気にするかは皆次第です」


しばし中断
状況証拠

  • PKKの人からdenim氏が攻撃力+剣を増殖したものを多数もっているとの情報
  • なおかつそれを親しい人に配っているという件
  • かつてdenim氏から攻撃力+剣を二本没収したのに三本目をすぐに持っていた件
  • 戒斗君が最近黒組織、むしろdenim氏とかなり行動を共にしてる件
  • その時期より攻撃力+剣を使い出した件

以上より推理した結果が増殖剣ということでした。


再開
僕「嘘だとご自分でわかってるならそんなの気にしなければいいじゃないですか」
僕 「自分の話に確定的証拠が無いことは自覚してますので」
僕「気にしないなら話はここまでです」
戒「掲示板で買っただけですよ」