取り上げ

http://utopia.news-cool.com/
管理人Mizerさんのエランシア&ニュースサイト。
以前oka君の記事で突っ込みしましたがその後に
できたとある記事が気になったので取り上げます。

>>問題なのは、チョットだけほんの少しだけ知恵を身につけた
>>そういう猿知恵厨房が厄介なんですよ。たまにいますよね?

これって時期的に僕の事ですかね?w
って疑問がわいてワクワクしながら文を読んでみたんですが
その後の文見たらどうやら違うようです...。

>>いくら理路整然と、「あなたはここが間違っているのではないですか?」
>>と言っても、まるで理解しない


まず、僕は理路整然と対応されてない。
以下過去日記よりmizerさんの書いた文を引用

>>このページは、知り合いなどが見て笑って楽しめるよう作ったネタページですw
>>いろいろツッコミを頂いていますが、ネタにマジレスです。

これのどこが理路整然に見えますかね。
ネタにマジレスしちゃいけない理がありません、
しかもこのネタは個人を特定して批判し
しかも不特定多数の人に見えるHPに掲載された晒しネタです。
内輪で勝手にどうこう済ますものでもないでしょう。


そして二点目、

>>こちらに間違っていることがあるならあるで、それをきちんと言って欲しいけど
>>また見当違いのことを言ってくる・・・。

反論に過去日記の今度は僕の文より引用

ネットで公開してる以上不特定多数の人がそれを閲覧する
ことを想定して文は書く必要があると思います。
寝屋川事件の事にしたって被害者(刺し殺された教員やその家族)
がいるわけですからそれを
"知り合い内で笑って楽しくネタにする"
これってどうなんでしょうかね。
ネタじゃ済まされないネタもあるのです。

こちらとしては間違ってるところを指摘したつもりだったのですが
「ネタにマジレスカコワルイ」で議論をしなかったのはあちらさまです。


以上より僕とは関係無いようで一安心です!!
しかしながら文のいたるところに頭の悪い、厨房、猿知恵等の
キーワードを配置して人格攻撃するのはいただけませぬ。


理解し難い人に理解に近づけるように話せるのが
素敵な心がけだと思います。
そうすればたとえ本人が理解しなくても
周りは理解してくれるでしょう。


おすすめ図書

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)