PK新聞5・3版

  • 慎一氏敗れる!?

少数実力派系PKKギルドUnderGroundのギルドマスターである
太刀使いpkkの慎一氏が冒険適正のPKにタイマンで敗れたという
情報が本誌、記者に伝えられた。
記者は驚きのあまり、その時飲んでいたミルクを噴き出してしまった。
さらに詳しく話を聞くと・・・。
δロラ南門においてApostle所属の新人PKx彩奈x氏が慎一氏と1:1、
一戦目勝利をおさめ、続いて真剣になった慎一氏を再び葬ったとのこと。

現場にてその戦闘を見ていた中堅PKはその時を振り返りこう語る。

「いやー、びっくりしましたよ、だって慎一さんですよ慎一さん。
皆知っての通り対人戦中毒患者で半端じゃなくやっかいな人なわけですよ。
その人が真剣になった戦いに巻き込まれたら本当にたまったもんじゃない
わけですよ、そんな慎一さんを破るなんて並みのPKには考えられないのですよ
しかもそれをしたのが冒険適正の新人PKだっていうんですからねぇ・・・
正直、自分の目を疑いましたよ。」


本誌記者も何度かx彩奈x氏とは対戦しておりその強さは知っていましたが
まさか慎一氏を破るほどとは・・・。
期待の大型ルーキーがδに誕生した模様です。