ニュース

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20050506
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000522.html
マスコミありえナス・・・。
連日不必要な報道しまくって
人の死を食い物にしてるのは自分達じゃんか・・・。
JR西日本は遺族へはきちんと謝罪、マスコミには
きっちり責任追及して欲しいな。

祈ってもどうにもならないことぐらい知っていますが
無事を祈ります。

※とても論理的とは言いがたい感情的な文ですが
今の自分の気持ちを後の僕に残す為にあえてのこしておきます。


憤りに近い感情を、この関連ニュースを聞いたときから感じていた
しかし僕は何に対して憤っているのだろう
解らない


冷たい風を感じたくて外に出て歩いた
そして頭が冷えてきて一つだけわかってきた


僕は苛立っているんだ


武装勢力は宗教という一つの価値観から生み出される
より良い国の有り方を求めて行動を起こしているのだろうが
そこで何故その人を殺す必要があるのか
命が特別大事だとかいってるわけではない
僕だって虫も動物も日々殺して生きているから
命が大切だなんて口が裂けても言えない。
ただ「より良い世界」を求めるならなんで武装テロ以外の
方法でもいいだろうに


僕は平和が好きです、自分の周りを平和という状態にすることを
目的にして達成する為に、日々色々なことを考える
その中で戦争についても考える、なぜならば
戦争や様々な他の状態を考えなければ平和を求めるのは困難だからだ


理想の形は違えど、より良い世界を求める人々が
武装テロという目的を達成する手段としては有効とは言えず
逆に目的に逆走する行為をしているのが歯痒くてしょうがない


イラク戦争の原因をつくった様々な要因(軍需産業、その他)を
もう一度見つめて今後二度と暴走を許してはいけない
そこから二次的に発生した様々な悲劇も忘れてはいけない
もう一度皆で考え直して未来に活かせば今よりは良い世界が
僕らと僕らの次には待っているんじゃないかな


僕は憤っているんだ、僕は苛立っているんだ


平和じゃない世界で平和を求める人は多いのに
多くの人が手段を間違うことに