無気力。

エラに入っても色々なしがらみや対人問題で
ゲームのはずなのに楽しいことと同じくらい、
つまらないことが最近多い。
もっとシンプルでいいじゃないか。
全てをシンプルにしたらおかしくなるのは
目に見えているけれど、わざわざ簡単な事を
常識や絆や義理や人情だとかで難しくすることなんて
無いんだ。
敵っていったって現実じゃほとんど利害関係ないでしょ?
味方っていったって現実じゃほとんど利害関係ないでしょ?
そんな人たちの一言一言に振り回されて
つまらなくなるのは酷くつまらない。


信頼できる人なんて2〜3人いれば多いほうなんだ。
むやみやたらに信用しておいて裏切られたら


『許さない!』・・・だってさ


自分が信じた責任を人に押し付けるなよ。
あなたが信じた決断は、紛れも無くあなたが
決定した事であなたにも責任がある。
もちろんそれだけではないけど。
相手に責任全てを押し付けて逃げるのは傲慢というものだよ。


生きていく中でどうしても義理やルールというのが、
まだまだこの社会では必要になってくる。
でもね、必要以上にこれを使うのはどうだろうか。
凄くおかしいと思うんだ。
『もう一回考えてみ?』