釣りをしていて気付いた事。

まずはこのSSをご覧ください。

とあるNPCの発言な訳ですけど
唐突に気付いてしまった。
まず着目して欲しいのがNPCの名前である。


「バイバイ」


一見売買を表すNPCに見えるがこいつがしてるのは
交換屋さん、売り買いをしてるわけではない。
なのに何故にバイバイなんて名前なんだろうかと
長年疑問ではあったのだが答えが見つからなかった。


しかし、他のNPCの名前・この子の発言を統合して考えた時、
恐るべきネクソンの陰謀が明らかになった・・・。


他のNPCの名前では「マビノギ」を筆頭にその多くが他のネクソン
ゲームやサービスのの宣伝を兼ねていたりすることが多い。
一見これだけでは他のNPCと「バイバイ」には関連性が無いように思えるが
ここでは「ネクソンは宣伝や主張にNPCを使う。」という
前提を抑えておいてもらいたい。
そしてその前提を置いた上で彼女(バイバイ)の発言を見ると・・・。


「もっと、商売の手をひろげなければ。」



この発言をエランシアの話しとしてではなく、
ネクソンの会社運営の話をしているとはとらえられないだろうか。
そして、その視点で見たときにこのNPCの名前の謎までも
簡単に説明することができる。


バイバイ→売買→×

バイバイ→さよならの意
→商売の手を広げる為に、エランシアからバイバイ→○(?)

あくまで仮説の段階ではあるけれどもなかなかに
的をついた考察であると自負している。






※この話はきっとフィクションです、実際のNEXON様は
 そんな酷いことはしないと僕は信じてます。^^