話題のブログに触れてみる

STOP THE KOIZUMI(笑)運動の発案者でもあるthessalonike2さんの
ブログのエントリについて、各所の政治系ブログの中では話題になっているわけ
なんですけど、これ読んでみれば解ると思うんですけど内容がとにかく酷い(笑)


各所に国民の貴重な投票によって選挙を通り、国会議員として政治活動に
勤しむ、民主党の前原代表や小泉首相への名誉毀損がたっぷり。
都合の悪いトラバは削除したり、都合の悪いリンクはコロコロかえるし
言論をする人の最低限のルールだけでなく、そもそも自分で法律に詳しい
といいつつも*1なのに法律によって保障される他人の人権すら守っていません。
しかも本線の主張も一言で簡単に論破できます。
この人の主張の根拠は↓↓

民事訴訟法 第312条 
上告は、判決に憲法の解釈の誤りがあることその他憲法の違反があることを
理由とするときに、することができる。

これを元に小泉さん(国側が)が大阪高裁の靖国参拝違憲判決に文句があるなら
上告できるのですればいい、それをしなかったのは負けを認めたからだ。<反論>
違憲と裁判官個人が判断しただけで*2違憲判決がそもそもでていないから上告不可。
こんな簡単なことがどうして理解できないんだ・・・・・。


kazuyaZRCはthessalonike2さんを欠片も応援できません。

*1:自称(笑

*2:傍論ですから