雑想

ハードゲイを喜んでみる人が多いから日本国の凋落の始まりだ
というとんでもない出だしから始まるこの文章。
メディアリテラシー教育の重要性は同意できますけど
この人はメディアリテラシーを誤解又は自分の気に入らない物を
屁理屈で否定する為に利用しているだけに過ぎないと思う。


吉本興業が芸人を使って何をしてるかといえばお客さんを笑わせて
その仕事の対価としてお金を稼ぐことで企業を運営していくことです。
そしてレイザーラモンさんは"ゲイ"を自身の話題作りに使って仕事をする"芸人"です。
彼の仕事は人を笑わせることであって"ゲイ"知識の伝道者ではありません。


それくらいのことは、一般視聴者だってわかった上で彼の芸を見て笑っているのです。
"暇つぶし"や"娯楽"という目的に乗っ取り、メディアを活用している、
これってメディアリテラシーではないんでしょうか。
もちろん子どもにはメディアリテラシーの方法をこれから教えて行く必要はあります、
しかし、単にTVを消してしまうのは子どもの持つ自由への侵害に他ならず、
メディアリテラシー能力の育成には逆効果な行為です。
そしてキスシーンを禁止することが
高度なメディアリテラシー能力の証明に繋がるのかを逆にお聞きしたいです。

日本の親たちよ、レイザーラモンHGがでてきたらTVを消せ。
それ以外の低俗番組についても子供の顔色など伺う必要など一切無い、
おもむろにリモコンのスイッチをOFFにすれば良い。

子どもに下品な知識がつくから子どもの為に子どもを無視してTVを消せ?
子どもの意思や意見はどこへいったの?
TVを消すならせめて話して合ってから消すべきじゃ無いか。
そうしないと子どもは何で消されたのか理解する機会すら与えられない。
結局子どもの為と言いつつ自身の考え方を押し通してるだけじゃないですか。


上場ベンチャー経営者が副業でエロサイトの運営や風俗店の経営を
アッケラカンと行っているが、子供の頃から低俗な情報を鵜呑みにしつづけた結果だろう。
若者がカルト教団に簡単に騙されてしまう理由もここにある。
恥知らずな思慮浅い行動を平気でする日本人をこれ以上増やしてはいけないのだ。

はぃ、ここまでくると電波ゆんゆんお花畑理論ですね。
主張をするならちゃんと根拠をかいてください。
結果とかいうなら資料を明示してください。
それも示せずに"若者"や"ベンチャー企業"等の人を批判するのは失礼です。
第一、カルト宗教にはまってるのは若者だけなんですか?
風俗営業をしてるのはベンチャー企業だけなんですか?
違いますよね。
自分に都合の悪い物は見えないし聞こえないのでしょうか。
もうちょっと知的に批判するならして欲しいところです。