お待たせいたしました。

始まるモノがあれば終わるモノもあります。
エランシアにも終わりの日が来ました。
危機を実感して以来、できるだけのことをしようと思い
仲間、時間、手段それらの大事なモノとの縁をなくしてでも、
自分が後悔しないように行動してきました。
その過程でかつてのある仲間には誹謗中傷を浴びせられ、
またある仲間は泣いてくれ、またある仲間は笑って応援してくれました。


だからこそ、そんなあなた達を僕は守りたかった。


それが僕のやりたいことであり、大義名分でした。
守る為にした仲間を裏切るという選択、解ってくれとは言いません。
自分勝手にも程があるし、偽善なのは大いに自覚するところです。
でも、僕は僕の為にあなた達の世界を守りたかった。


最初に目指した目標を達成できなかったことを、今だ僕は後悔しています。
一緒の目標を目指し、活動を手伝ってくれた仲間の皆には適当な
お礼の言葉も見つかりません。月並みですが、
ありがとうをあなた達全てに送りたいです。


エランシアに終わりの日が来ました。
だからエランシアの日記として始めた、このブログも一足早く、
終わりにしようと思います。


ありがとう、さようなら。