宮崎県知事選挙

そのまんま東さんが当選しましたね。
談合による汚職から前知事が辞職、それに対応した選挙ということで
大変注目されていた選挙でしたが個人的には安心しています。

最近、ブログや新聞含め各種のメディアでタレントが知事になった!
ってことを取り上げ批判を展開していますが、そういう人達は
彼の選挙の為に作った公約やその具体案の提案など
選挙の時に候補者を決める基本要素の確認を怠ってるんじゃないかと思います。

彼の公約はどれも地方のことを考えて作られており、
個人的に改善をした方が良い点とかはあるものの
本当に真面目に政治に取り組む気だという事がうかがい知れるないようでした。

これからマスコミ含めた各種メディアが注目して行ないかなきゃいけないのは
彼の足を無様に引っ張ることではなく、彼の政策が現実のものとなるのか、
彼が変節して政策を転換したりしないか監視をし、中身を評価することです。


中身を見ずにイメージで批判する人の多いこと多いこと。
それって人に対して激しく失礼ですよ。