裏人名辞典

>>HPでは自分の都合のいいことばかり
>>えらそうに法令知りもしないくせに知ったかぶり

とかって裏人名辞典(UGエランシア)に書いてあったんでネタにしてみます!
>>HPでは自分の都合のいいことばかり
基本的に都合のいいことばかり僕の視点で書いてますよ、
僕の日記ですもの。それでも多少は都合悪い事も書いてあると思うんですがね?w
きっと見えないんですね。


>>えらそうに法令知りもしないくせに知ったかぶり
NHKに関する事だと思うんですけどちゃんと指摘できるならしてくださいよ
どの法令ですか?
放送法でしたら受信契約は任意というのが通説ですけどもね。
理由は憲法19条(思想および良心の自由)に抵触しないように
罰則規定を貸しておらず、これはつまるところ
契約を締結しない事も認める事で国の最高法規である憲法
違反しないようにしているっつーことです。放送法の要旨は
NHKが受信料を得ても問題無い」とする為です。
まぁそれ以前に受信機器が無ければ
引用「放送法32条 『協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。(以下略)』」引用終
この分からも解る通り契約してませんので金を払う義務もございません
その他も色々問題はあるんですけどまず契約締結して金払って欲しいなら
向こうからも誠意ある対応をして欲しいですね。
名前も言わずに金払えだけじゃぁ詐欺師と区別つきませんもの。

反論待ってますね。



エラ話

今日エラに入ると極道さん発見!
敵さんは4名程度だったので突っ込みますが一人じゃ無理!
そんな時にGさんとリュゲンから1:1来たので仲間を集めて突撃。

ちょめちょめ氏より攻撃力+50剣とセルポイ、
KING−T氏より船を没収しました(*´-`)