• 反論の件について

近衛君(自称)にしては頑張って長文かいてくれて嬉しいよ。

反論全文掲載

>>そもそも、エランチア系HPでの扱いは今までのイメージにより
>>形成された持ち主の彼らに対する認識によるものであって、
>>今話題になっているβK、KKと分けるべきかについての考慮はなされていない
>>故に、彼ら(自称KKを除く)にとってはKKの看板を下ろし、βKを
>>自認する極道に対してもKKという認識であろう
>>kazuya君の言うように、自称KK達の間ではUGはKKギルドとの
>>認識されているかも知れないがの、この自称KK達の間においても、
>>それもβK、KKについて議論がなされていない為である(彼らの間では
>>なされているのかもしれないがそれは自分を正当化する一方的な認識に
>>すぎないのではないか?)
>>Kが不利な現状の仕様においても、一般プレイヤーが
>「PKは可哀相、PKKの方が悪い」
>>という認識が大多数の一般プレーヤーに広がるのはまずない、
>>一般人にはPKは悪であってその悪であるKと友好関係を築いてる(自称)
>>KKに対する反感が出るのは止むを得ない
>>この問題で黒組織が対立したKKに対するアンチテーゼを行い自らを
>>正当化したり(一般の支持を受けてるかは知らんが)、少し前には千京氏が
>>この問題で一般の方々に批判されていた
>>少なくとも、KとKKの馴れ合いは一般には好まれないものであり、
>>多くの一般人にとってこのようなKKはKと同等であると考えられている
>>友人の間での認識と一般人の間での認識には乖離があるが、
>>どちらが優先されるのだろうか?

以下再反論

>>βK、KKと分けるべきかについての考慮はなされていない

各所でこの議論はしていると僕は認識したんですがね
千京君のHPしかり、他のブログしかり。
このブログにも左のおすすめ過去日記に置いてあったりします。

>>故に、彼ら(自称KKを除く)にとってはKKの看板を下ろし、βKを
>>自認する極道に対してもKKという認識であろう

まず、極道はPKKの看板を下ろす前に上げてません。
そして彼らは"気に入らない奴らを殺す"というプレイスタイル
の為確かに分類するなら間違いなくβPKでしょう。
そこには大方の人が異論を挟まないんじゃ?
極道のHPを一回でも見たことがある人がいれば
PKKとはちょっと違うことくらい解るはずですしね
ちなみに極道がPKKと呼ばれる人たちと行動を共にするのは
"PKK行為もするβPKだから"です。

>>kazuya君の言うように、自称KK達の間ではUGはKKギルドとの
>>認識されているかも知れないがの、この自称KK達の間においても、
>>それもβK、KKについて議論がなされていない為である
>>(彼らの間ではなされているのかもしれないがそれは自分を正当化する
>>一方的な認識にすぎないのではないか?)

反論するなら一方的な議論しかなされておらずβKとPKKについて
かれらPKKの中で有効な議論が無い、というソース下さい。
先ほども挙げましたし君も挙げていますが千京君のところの
掲示板でかならずしも一方的とはいえない議論があったと思いますよ
さらにPKK内でどんな議論をしてるかはPKKの人にしかわかりません
どうして有効な議論が無いと言い切れるのだろうか
少なくとも自分をPKKとして周りに認知してもらいたかったり
自分はPKKと思って行動する人は一般人を殺さないようにとか
いくつかのルールを置いていますよ
そういう彼らの努力を無視するのはいかがなものでしょうか

>>Kが不利な現状の仕様においても、一般プレイヤーが
>>「PKは可哀相、PKKの方が悪い」という認識が大多数の一般プレーヤーに
>>広がるのはまずない、一般人にはPKは悪であってその悪であるKと友好関係を
>>築いてる(自称)KKに対する反感が出るのは止むを得ない

「PK可哀想〜」なんてことにはまずならないでしょうね
そしてその悪と呼ばれるPKとPKKが馴れ合うことに
反感が出るのはやむを得ないですけど誰と仲良くするかなんて
その人の自由の及ぶ範囲じゃないですか
馴れ合って一緒にPK活動でも始めたら確かに実害がでますし同類ですが
話したり取引したりする分には彼らの(PKK)自由を制限するほどの他への
害もないですし実際問題無いわけです
 そもそも一般さんがPKとPKKの馴れ合いに不満を出すのは
PKとPKKは戦闘以外は関わっちゃいけないって言ってる
訳ですよね、ちょっと考えたら解りそうなものですが
それはPKは隔離されて一般人ともPKKともゲーム内においても
仲良くすることは許さない、って思考ですよね
これってどうなんですか・・・?w
あ、後 一般人で実際にPKとPKKの馴れ合いに不満を持ってる方の
お話を僕は聞いたことが無いんでソースも明示してくださいね

>>この問題で黒組織が対立したKKに対するアンチテーゼを行い自らを
>>正当化したり(一般の支持を受けてるかは知らんが)

黒組織の問題は黒組織と極道の問題が発端でして
PKKのいくつかの団体との揉め事はその後の話ですよ
PKK団体までもが黒組織に攻撃を始めたのにはそこにはそれだけの
理由があっただけなんじゃないですか?
聞いた限りでは黒側にも暴言、誹謗中傷、PK行為等
色々あったと聞いていますよ。

>>少し前には千京氏がこの問題で一般の方々に批判されていた

非難から議論に発展して決着したと思ってたんですけど。
これが君のいう"一方的な議論"だったんですかね。

>>少なくとも、KとKKの馴れ合いは一般には好まれないものであり、

一般て誰ですか、好まれないとどうなるんですか

>>多くの一般人にとってこのようなKKはKと同等であると考えられている

"多くの"?
多くの人がPKと馴れ合うPKKはPKと同類だと思ってるんですかね
「好ましくない=あいつらは同類」それはあまりにも酷い論理ですね
実際にPKKを主張する人の行動も見ずに(戦闘等)非難だけ
する人がそんなに多いとは僕は思いませんけど
本当に"多くの"一般がそう感じているんですか?
ソース希望


下の方のはめんどくさいんで突っ込みしないどきますね。
あ、後 近衛君のフルネームは
「近衛十四朗」ですよ「近衛十四郎」さん
おつかれさま