上を踏まえて喫煙者の人に問いかけ。

  • 自分に大切な人がいるのにタバコを吸っている人へ

その人への影響とかを考えたことはありますか?
タバコは確実に寿命を縮めます。
長生きすることが幸せの絶対条件では無いですけど
間接的に寿命を縮めているのに"大切"にしてると胸をはっていえるんですか。

  • もし将来的に子どもを作る気がある人でタバコを吸ってる方へ

子どもに影響がでた時にあなたはその責任が取れますか。
僕には取れそうもないです。

  • カッコイイから!とかって理由で吸ってる人へ

タバコを吸っている人がカッコイイ!→×
カッコイイ人がタバコを吸っている→○
タバコがかっこよさを作ってるのではないのです。