ニュース系

参照:あんりみてっどさんより


これ日本での話なんですけど酷い話ですね。
なにこの悪質住民。


流れをまとめると

元の所有者が自分の敷地に樹を植えている。(個人の自由)
         ↓
それを周辺住民が見て暮らしていく。(無権利)
         ↓
元の所有者が死に、土地の所有者は不動産会社になる。
         ↓
そのままじゃぁお金にならないんでその土地にマンションを建てようとする。
(土地の所有権を持っているから当然に自由権利)
         ↓
桜が見れなくなるのが嫌だから何故か住民猛反発(無権利)
         ↓
不動産業者、七回も住民に説明会を開いて理解を求める
         ↓
不動産業者区に建築許可を申請、承認される。
         ↓
樹の伐採をしようとしたら罵詈雑言をあびせたりして業務妨害
(土地を買い取るなどの誠意を全く見せずに口だけ出す異常な妨害)
         ↓
    伐採、建築工事開始←いまここ

この人たちのしてる行為の問題性を理解して欲しいので例を挙げます。


あなたの家の庭にキレイな花が咲いていると仮定してください。
その花を近所の住民達が気に入り、庭を外から眺めたりして楽しんでいた。
しかし、何か商売を自分の家の空き地で始めようと思ったあなたは
花の咲いてる土地に建物を建てようとしました。
すると近所の住民が罵詈雑言をあびせて怒ってきました。
なんであのキレイな花を殺すんだ!説明しなさい!
困ったあなたは話し合いをしようと思って七回ほど話し合う機会を持ったが、
議論は平行線であった。しかたなく説明を切り上げて工事に移ろうとすると
拡声器等を持ち出し抗議をしだしたり工事会社の人の業務妨害などをしだした。


これは個人の持つ自分の所有物への自己決定権に対する不当な侵害です。
なんで業者が冷静に穏便に対処したいかといえば、将来に入居する
マンション住人に対する配慮からなんでしょうが、それをここまで
たてにとって悪質な妨害活動をするのは許せませんね。
樹が切られること自体は残念ですけど切られたくないなら、
責任を取ってから主張してください。
あんな姿を子どもに誇らしい姿として見せれるんでしょうか。
まるで当たり屋(笑)