行動の説明と弁解

僕と僕の仲間の人達が取った行動は元所属団体への
裏切り行為であることは確実です。
それに対する非難は真摯に受け止めたいと思っています。
でも同時に元所属団体に縛られていてはできないことが
あったのも事実であると思います。
裏切りを前提とした行動か、エランシアの行く末を見捨てた馴れ合いか。
僕は前者を選択しようと思い、行動しました。


これが今回の件に対する僕の思考と行動の背景です。
納得してくださいとはいいません、自分でもこの選択が
正しいかは半信半疑なのですから、
でも座して滅びを待つのは好みじゃ無いんです。

中国の三大奇書の1つに挙げられる「水滸伝」の中の集団の名前です。
圧政に苦しむ民衆や国のやり方に不満を持つ将などが、
立場を超えて同じ志をもち、集って国と戦い、国を変えようと行動した
ということからこの名前を僕らのギルドに使うことにしました。

  • 賛同

賛同していただける方がいましたらご連絡お待ちしております。
反論も受け入れます、できれば感情論ではない反論をいただけると嬉しいです。