コメントへの返答

  • ムソウ君

質問1:三つ巴の戦闘の時は梁山泊は自然と弱者と協力風味に
なってるような気がする。(δPKにばっか攻撃してPKKには無害)

そうなってしまうのは戦略ですからいいんじゃないですか?
強者を叩き、その後に弱者を叩くのは常套手段ですからね。
でも僕はできるだけどっちもやるようにしてます。
δPKに襲われながら昨日もPKKを転送しましたよ。
PKKや黒しかいなかったらもちろんそっちを襲うので問題ないと思います。

質問2:梁山泊に入団したPKKの中には PKKが団結してほしい 
という理由で入った人も居るみたいが気がス( ゜Д゜)
団員の意思がバラバラで第三勢力として動いていけるのか。

個人にそれぞれ様々な思惑があるのは当然だし、しかたないです。
その中に上記のような目的を持つ人がいるのも確かでしょう。
ただ大きな目的を理解して共有してもらってえれば
個人の思惑があってもいいと思います。
それに対してまで反抗するようなら一緒にはやっていけませんしね。

質問3:第三勢力の出現によって現実的に今はなにが変わったか、
そしてどう変わって行くのかおバカなボクにわかりやすく説明してほしいような|x・`*)

PK・PKK共に会議の多発 接続時間の増加・接続者の増加・戦闘自体の回数の増加。
その他疑問の投げかけについて何人かは考えてくれているようですよっと。

質問4:どうして○の中ってあんなに温かいのか。

保健の先生に聞いてください。

  • 疑問提起さんへの返答

昨日δ次元において、貴ギルド所属の関聖氏に転送されました。
危険なδということでPK諸氏に遭遇したら羽を使う準備はあったものの、
貴ギルドは一般人は襲わないとの看板を掲げていたためすっかり安心しておりました。
事実マ神氏は自分を襲わずリメまでして下さいましたが、関聖氏は横を
通り抜けようとしただけで問答無用でした。今後もこのようなことがあるのならば、
PKと遭遇した時と同様に即飛びしなくてはなりません。
団員の間で意志の統一はあるのでしょうか?

本人に聞いたところその当時δPKとの戦闘が勃発しており、
敵と味方の区別がつきにくい状況はあったようです。
それも踏まえても疑問提起さんが一般人であるならば
うちのギルドの方針には反する行為です。
この場を借りてギルマスとして謝罪します。
ただδで戦闘中にうろつくキャラに関しては当方も切羽詰って
誤射してしまう可能性は今後も否定できません。
なぜかといえばδPKサイドも捨てキャラを戦略上使ってきたり、
一般人を装ったδPKのさぶキャラなどもいますので・・・。
できたらその場で当人に1:1なりをして教えてあげてくださると嬉しいです。
これ以上は疑問提起さんのキャラ名がわからないのでなんともいえません。
団員間の意思統一はありますけど間違いもあるので
また次回このようなことがあったら、できたらお話をして欲しいです。