何の為に誰のために。

いかなければ普通でないから ってのは全然答えにはなって無い。
これは学校や会社に行く理由はそのまま何かの手段の一つだから
その元となる思想を突き詰めないと答えなんかでない。
僕は「やりたいことができるようになる為に大学に行っている。」
と思っていた、でも大学に行かなくてもそれを叶えることはできる。
なら高いお金を出してもらってまで、その目的追求の手段が大学である
必要っていうのはあったのだろうか。
何かやっている気になって、自分を許して逃げる場所が欲しくて
大学に行ったのかもしれない。
それなら考え直すべきなんだろうなぁ・・・。

大学に行っている間に色々な情報も知識も詰め込んだし
その期間が無駄であるとは思わない。
でも根本的に逃げている自分を感じたのでせめて向き合って生きたいな。