2chエラスレ

609 名前:KazuyaZRC[sage] 投稿日:2005/12/23(金)16:28:40 id:ZdTbLKC4
う〜ん まあ、とれるかもしれないですけど…
でも、そんな事に労力使う暇あれば大検とって一流大学目指したらどうですか?
ちなみにエラやってる方にも、それなりの学歴持ってる方いることはご存知でしょうか?(僕も一応韓韓同立で有名な房大学の学生なんですが)
貴方から見てそういう人ってなんだか尊敬できるって思いません?まあ、
僕はそんな事ないかもしれませんけど(謙遜〜^^)
言ってる事も筋が通ってるし、よく分からないけどなんだか納得してしまう、
なんだか尊敬できるみたいなのがあると思うんですよ
貴方も、今までは自称マーチの古参君騒動の時のように、
学歴の威光で彼の言う事にまともに言い返すことが出来ず、
荒らす事しかできなかったでしょうが、今度は逆の立場に立ってみませんか?
やっぱり大学(例えばゼミなど)で学友と切羽琢磨することによって自分が磨かれ、
他人からすごいと思われるような人になれると思うんですよ
もちろん一流大学に行かなくても自分を磨けることは磨けます 
ただ、エラニートの方々にはちょっと難しいかと…まあ、ポジティブに
行動できるなら別にいいんですが(まあ、そういう人には一念発起で
一流大学目指す必要はないかもしれないですけど)
勉強の仕方が分からないって方は気軽に聞いてください 
できるだけレスするつもりです
ブログの方へ来てくれても良いですので アドレスはここです
http://d.hatena.ne.jp/kazuyazrc/

ワロス(笑)
誰ですか人の名前語ってめちゃくちゃなこといってくれちゃってる子。
僕知ってる人なら解ると思いますが僕はkazuyaZRCってHNで
KazuyaZRCとはほとんど打ちません。
大学にいようが社会にでようが高校で勉強していようが
本当に知識が欲しいとなったらどこでだって勉強できます。
大学の威厳なんていうものが未だに通用するのはせいぜい東京大学
一部の国立大学と国の省庁に入試するときくらいです。
それよりは本人の持っている実際の能力の方がよっぽど今は問われるのです。
大学は確かに勉強するのに適した環境と人が集っている素晴らしい場所です。
ゆえに大学を言い訳にする人は大学の本当の価値を見失っているように思う。
学校とは言い訳をする為にあるのではなく、自身を磨く為にあるんでしょうね。