授業も終り、買い物をして広場のベンチに座りつつ桜を見ていたんです。
すると離れのベンチの下に寒そうに震えてる猫が一匹いました。
大変だなぁ二秒くらい思いながらまたボケーっとしていると、
座っているベンチの右サイドからもう一匹黒猫がすたすたと
近づいてきました、連れの1人が売店で買ったポップコーンやらを
あげようとするも、猫はプイと首をそらして断固拒否。
その後、すたすたと歩き続けたかと思うとジャンプして僕の座っている
ベンチの空きスペースに鎮座いたしました。


エサがあると勘違いしたのかもう一匹の猫もすたすたとこちらへ・・・。
連れが再びポップコーンをあげようとするも、やはり猫は拒否。
すると隣にいた黒猫がむくっと起き上がると当然の権利のように
人のひざの上に移動し、そこでそのまま毛づくろいを始めやがりました。
するとそれを見ていたシマ猫は一声鳴くと無理やり僕のひざにジャンプ!!!


↑退かそうと必死な僕。


図々しい猫達でした。