腹痛。

昨日から腹痛が激しいので朝早く学校の保健センターへ。
ここにはお医者さんがいて簡単な診察や病院紹介してくれるので
病院紹介してもらいに行ってきました。
早速症状を告げると

医者「虫垂炎ぽいな」

僕は高校時代に虫垂炎(盲腸炎)をわずらったことがあるのですが
そのときは色々忙しく入院してる暇もなかったので薬で散らしてもらいました。
症状がその当時と似ていたのでその時はやっぱり・・・って感じでした。

医者「よし、触診してみよう」

そして悪夢は始まった。


※1
以下、音声のみでお楽しみください。
僕「イタタ・・・そこは押さないでくだイタタタタタツッッッッ痛いですってば!!
医者「はーい反対向いてーここは?」
僕「イテーーーーーーーーーーーーー!!!


医者「うーん・・・あのね、君の痛がってる場所と痛がり方を見ると
  なんかもう中破れてるはずなんだ、君の痛がりが本当なら
  、でも顔色普通だし元気みたいだしこの結果は気持ち悪い

そんなこといわれても・・・・・。

医者「とりあえず行きはタクシー呼んであげるし乗って行きなさい。
   もし帰りに帰れたら後は自分で帰っておいで。」

僕「あ、ありがとうございます。」


受付で紹介状とタクシー券と病院の地図をもらい、待っているとタクシー登場。
早速乗り込み病院に行ってきました。


これは余談ですが運転手さんが細い道でも構わずにズンズン進んでいく、
攻めの運転をする方で見ていて凄く危なっかしかったのですが
その運転手さんが、
「こんな細い道に住んでる人は怖いやろなぁ
俺なら子どもはこんなとこに、ようすまさんわ」
とかいってました、絶対世の中は腐ってる。


さてそんな戯言は置いといて病院。
受付の人に紹介文を見せるとスムーズに外科の待合所へいけました。
待つこと15分、「○○さ〜ん」「はい!」
中に入っていくと小太りのお医者さんがおられました。
医者「どうしましたか?」
僕「おなか痛いんです。」
医者「じゃ、触診してみましょか」
僕「ま、またですか」
医者「またです(笑)」
※1にもどる


医者「うーんこれだけじゃぁなんともいえないんで*1血液と
   もう1つ検査してみましょうか。」
僕「はぁ・・・・。」


まずは血液を抜きにいきます。
採血所につくと「○○さ〜ん」「はい!」
<以下中略>
僕「ありがとうございました。」
看護師さん「次はあちらにいってくださいね〜。」


そしてテクテク歩いていくと薄暗い部屋へ到着。
怪しい医者A「あら、今日はレントゲン?エコー?」
僕「わ、解りません!」
怪しい医者A「・・・・・(カルテを見る)」
怪しい医者A「こっちに来て寝てなさい。」
そうして変な機器の沢山ある部屋に通され、横になった僕。
しばらくすると部屋に女の人が入ってきて服を脱がせたかと思えば!
な、なんと。
おなかをゼリーまみれにされました。
そして変な機器をおなかに当てて、一言。
怪しい医者B「・・・この検査は・・・痛く無いからね。」
心の中でほっとする僕。
しかし実際に検査が始まると・・・。
僕「イテテテテ!何するんですか!グリグリしないでくださいよ!」
医者「あら、ごめんなさいもっと弱くするわね。」
僕「イテテテテテ!」
医者「もっとよわ(ry」
<以下略>
医者「終わったわよ。」
僕「あ、ありがとうございました。」


逃げ帰るように元の外科の診察室へと帰り、結果を聞きました。
医者「う〜ん血液に少し異常が見られるんだけど、もう1つの検査では
  異常は見られないね、CTもやってみようか。」
僕「お願いします・・・。」
医者「じゃぁこの同意書にサイン書いてね」
僕「これなんですか」
医者「CT検査の結果を出やすくするために使うお薬、
   副作用が色々あるから承諾が無いと使えないんだ。」
内容はこんな感じ。

四十人に1人に軽い副作用。
二万人に1人に重い副作用。
五十万人に1人死亡

僕「これ・・・大丈夫なんですか」
医者「だから、同意がいるんだよね。これ無くてもできるんだけど
   写りが悪くなっちゃうしどうせなら使用を勧めるけど。」
看護師「まぁ副作用っていってもそんなたいしたものじゃないし〜」
僕「・・・・お願いします。」


そしてテクテクCTスキャンの部屋へ。
すると寝かされたかと思うと例の薬を早速手に注射されます。
看護師A「体熱くなるからね〜」
看護師B「気持ち悪くなったら言うんだよ〜」
僕「はは・・・・」
しばらくすると・・・徐々に体が熱くなってきて・・・・。


!?うわ体熱!!あれ、ていうか呼吸しにくい・・・ってか
できないんですけど・・・、ちょ、喋れない!!!助け呼べない!!!
やばい・・・人生終わった・・・早かったな・・・はは・・・。
!!こんなトコで諦めるかぁ!!気持ちで負けたらダメだぁ!!

<中略>


そんなこんなで無事にCTスキャンも終り、再び外科診察室へ。
医者「異常は少しあるし、盲腸も大きくなってるんだけど炎症は見られないから
とりあえず今日は帰っていいよ、でも気持ち悪いから*2明日の朝またきてね。」







病院なんか嫌いだあああああああああああああああああああああ!

*1:なら何故したんだ!!!!

*2:本当にこういったんですよ