ラブレター

君の一年間の変化ぶりを過去日記を読み返して振り返ってみたよ。
いつだか君が
「ネット上の付き合いだけで人間をどこまで判断できるんだ、
判断して勝手に解った気になるのは不快だ」と怒った事があるけど
僕もその通りだと思う、だから僕は君を判断はできない。
でも「それでいいのですか?」とは問いかけたい。
人生をやりすごして楽しむならすっぱり割り切って楽しもう。
人生を苦しんで楽しく生きていくならそう割り切ろう。
僕は君が中途半端に満足している姿なんか見たくない。

人間てのはくだらないもんだが皆が思っているほど酷いものでも無いんだ。

なにかをやらなきゃいけないときは凄く少ないから、
せめてその時くらいは真面目に頑張ってください。
僕の為にでもなく、誰かの為にでもなく、自分の為に。


id:sennji